読み込み中

ナカトラ

お問い合せ

食品 ペット

食品ペット

ガルシアオリーブオイルで2種類のアヒージョ🤩✨~じゃがいもと明太子のアヒージョ編~

ナカトラBLOG

 

今回はじゃがいもと明太のアヒージョ編です

 

〜材料〜  じゃがいもと明太のアヒージョ
★じゃがいも 小2個
 💡今回は細く切っていますが、
    大きめにカットして使うときは
  レンジで少し加熱すると作りやすいです。

★にんにく(みじん切り) 小2個
★お好みでアンチョビペースト 1cm程度

ガルシアオリーブオイル 150ml程度
 (具材が浸る量)
・明太子 1本(食べやすい大きさにカット)
・ハーブソルト 1つまみ程度
・好みでパセリ

 

〜作り方〜 じゃがいもと明太のアヒージョ

①★マークを全部フライパン等に入れて、
 ガルシアオリーブオイルを回しかけ火にかける。

②じゃがいもに火が通ったらハーブソルトを入れて
 味を整える。

③明太子をのせてお好みでパセリをふったら完成!!

※足りなそうだったらトマトとちくわを
 追加しても美味しいとのこと😋🍴✨

 

 次回はガルシアオリーブオイルの豆知識編です✨

カテゴリ

過去の記事